ギャンブル依存症ブログ

パチンコ・パチスロ依存症克服までの道のり

僕は今、自営業をしていているある一人の平凡な男です。

 

でも実は、8年前までパチスロ依存症で、借金まみれの男でした。

 

依存症の当時は、自覚が無く「とにかく勝てる!」そんな根拠の無い自信でとにかくパチンコ屋に通っていたのを思い出します。

 

やがて、お金が無くなり、「勝てる!」から「勝たなければ!」という強迫観念に取り付かれ、機がつげば家族に迷惑をかけて、借金地獄の泥沼でした。

 

そして、借金をしてもなおパチスロを続けた辛い日々。
まぐれで連勝する事もありましたが、それでも結局はどんどんマイナスになってゆくのです。
どんなにあがいても、あの頃の僕にはパチスロしかありませんでした。

 

そんな僕がパチスロ依存症をどうやって克服したか?
また、どうやって乗り越えたか?

 

病院やカウンセリング治療といった方法もあると思いますが、正直その当時の僕には病院に通うお金があれば、ギャンブルに費やしていました。

 

だから、今回僕が語るパチスロ依存症の克服とは、一切お金を使わずに成功した事例になります。

 

現在、依存症で苦しんでいる方の参考になればと思います。

スポンサーリンク